2010年03月13日

メットキター!

手持ちのジェットだとかっちょ悪いので一昨日メットをポチッてたのだけど、それが今日夕方届いた。

モノはワイズギア ギブソンMOTO-X2
楽天のバイク用品店で16,980円。
色はおっさんなので渋めの黒、サイズはおっさんなのに小顔なんで一番小さいMで。

試着しないでメット買うのは初なのでフィットするのかちょいと不安だったけど、実際かぶってみたらすんなりOK。
若干頬パッドが窮屈だけどこれはまぁ新品だからかな。ヤレが出れば問題なさそう。
あ、一番気になってた眼鏡もあっさりと掛けれた。
小ぶりの眼鏡に形状記憶のツルで良かった・・・。

Dリング面倒なのでこれはあとでワンタッチバックルに換える予定。
あちこちで不満続出のシールドのつまみが無い問題については後日HJCのシールド(こっちはつまみ有り)に換装するのでそれで良し、と。

んで、その後ナップスへ。
長年慣れ親しんだカブにジェッペル姿で。
んー、ぶっちゃけこっちのほうが楽かも知んない・・・(汗)

買ったもの。

キジマ ワンタッチクリップ
サイズは27mmのL。
18mmのもあって「どっちだよ!?」とギブソンかぶってこなかったのをちょっと後悔。
仕方ないのでオフメットコーナーで現物探してあわせてみたら27mmだった。
あっぶねー。
ちなみにお値段は1,200円。
急ぎじゃなければネットでポチでも良かった・・・(汗)

ラフローのRALLY690ミラー
まぁオフ車にゃ定番ですわな。
たためるミラー。
あ、コケるの前提とかじゃないから!
都内の駐輪場狭いからそのためだから!
値段は1,900円×左右それぞれ。
KLX125のミラーのネジ径は10mm。
明日の納車でそのままポン付けOK。

あとはチューン用(?)にステッカーいくつか買ったくらいだけど、ムムム、納車前にして早速お金が飛んでった。
嫁よ、すまん・・・。

posted by おっちゃん at 23:50| 東京 ☀ | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

