2010年03月14日

ミラー換えた

その前に先ずはステッカーチューン
山っぽいやつとアホっぽいやつをペタペタと。
あとアパートの駐輪シールも忘れずに、と。
フロントカウルの広いエリアは後日何か面白いの見つけたら貼ろう。

ついでにリアの工具入れも美しく無いので取っ払った
どうせザック背負って乗るのでそれに入れるし。

ジッパー式の蓋をぱかっと空けて工具袋取り出して、目隠しの丸いスポンジ剥がすとボルトが二本あったので、六角レンチで回して、工具入れ本体外して、また元通りボルト締める。
ただそんだけのことなんだけど・・・、なんということでしょう。
たったこれだけでいきなりリア周りがスマートに。

ちなみに疲れ切ってバイク降りるときに結構足引っ掛けるらしいよアレ。

100314_1732~0001.jpgで、ミラー換えた

昨日買っといたRALLY690。
ショップに持ってって付けたはいいが、グリスアップ必須やらあちこち微調整やらで面倒臭いことになりそうだったので、仮組みのまんま帰ってきた。

説明書によるとミラージョイントのボールのとこにグリス塗ったくれ的なこと書いてあるので、一旦全バラして変色気味の古いグリス塗ったくっといた。

で、そっからが大変面倒臭い。
ボールジョイントの固さ調整とそのカシメと、ミラー基部のカシメとで、17mmスパナ当てるとこ都合4つ。

えーっとこれこれでこうだから、これとこれを反対に回しつつ・・・いやいやいやお前は回してねーよ、こっちのナットだよ・・・だからミラー面はこっちでジョイント切り欠きはあっち向いてそのまま動くなってば、的な。
あー、俺の腕がせめて三本あれば、的な。

そんな感じでうまいこと仮固定し終わったら早速その辺一回り。
うん。
純正ミラーは店に置いてきたので比べようないけど、いんじゃない?これ。
間接は少し緩めにしといたのであとは走りながら調整して一番いいとこで固めればいっかな。

ってところで日が暮れてきたので、最後にクラッチ少し近めに調整して今日のところは終わりました。

あー、そうだ。
忘れてた。
KLX125フェンダーレス化についてショップの店長に聞いといたんだ。

リアを現物切った貼ったでやるのは配線とか逆に面倒臭いので、三千円くらいのキット(ってかステー)に差換えてそれにLEDのテール付けるのをオススメされた。
LEDテールは高さの無い薄いやつがしっくりするとのことで、Dトラ125のほうでそれ付けてるやつ見せてもらったのだけど、うん、確かに美しい。
いずれそうしようと思ったのだけど・・・なんということでしょう!
キャリア頼んじゃってるじゃん・・・。

ひょっとしてフェンダーレスにリアキャリアってすげーバランス悪いんじゃなかろうか?
あー、この際もう逆にゴテゴテさせてやるか?w

ってな感じで今日はこれくらいにしたろ。
やっぱ楽しいねー。
原付オフ車は。

posted by おっちゃん at 23:16| 東京 ☀ | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

