2010年03月15日

ディスクロックをポチッた

うん。
もう買い物は無しにしておこう。
家庭円満によろしくない。

手持ちの赤男爵ロックが大変に頑丈(そう)なので、中型にはこれを愛用していたのだが、KLX125には収納スペース無いのでちょっと邪魔。
安心はあるのだけどゴツ過ぎで持ち重りあるのが嫌なので、コンパクトなディスクロックにすることにした。
(新車だから盗難は不安なんだけど・・・最近下火のオフ車だしねぇ・・・)

先ずはディスクの穴径やらをノギスで計測。

100315_2016~0001.jpg

リアブレーキディスク
穴の径: Φ8mm
穴まで直近: 9mm
厚さ: 5.5mm

なのでピンΦ8mm未満のディスクロックを選べば大丈夫みたい。
ピン径は大体のが5.5mmと10mmの設定なので5.5mmということで。

忘れてはいけないのがリマインダー(外し忘れ防止ワイヤー)。
KDXのときに思わず忘れて発進してしまいそうになったこと数回。
KLXでもやりそうな自信あるので、今回ポチッたのはリマインダ付きのもの。

SPEED PITワンプッシュディスクロック Sサイズ

蛍光色の設定が無かったのでそれがちょっと残念だけど、ワイヤー自体が目立つからいっかな。
収納に小さいバッグ付きのもあったのだけど、家にベルト付の小さいツールバッグがあるのでそれ試してみる。
問題はそのバッグをどこに付けるかなのだけど・・・結局リアの工具入れまた付けるのか?

キャリア届いて考えよう。
今日発送されたみたいだし。
ただ取り付ける時間が無い・・・(涙)

posted by おっちゃん at 21:16| 東京 ☀ | TrackBack(0) | パーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

